SSブログ


1分で一番安い引越しを探す!

引越し業者 お礼 [引越し業者]

引っ越しの当日に引越し業者の方達が来ます。何人来るかは担当者との見積もりの段階で決まっているでしょう。昔でしたら、引越し業者さんにお礼を何にするか考えたものです。

昔なら、ほとんどがタバコでした。今の人はあまりタバコは吸いませんから違うものを考えます。現在の常識としては、お礼は必要ありません。ホテルのチップではありませんから。

業者の人もお礼は期待していないと思います。中には昔の人間でお金を包む人がいますが、そのような時代ではありません。

夏でしたら、冷たい缶コーヒーなんかは、ちょっとした感謝の気持ちですから、相手も軽い気持ちで飲んでくれると思います。

お礼を物で考えるより、作業がしやすいように段取りに協力してあげた方が、いいお礼になると思います。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。